発見館日誌パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙、簡単!

<<   作成日時 : 2017/10/13 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

発見館の学習室に【折り紙コーナー】があります

季節ごとにいろいろな折り紙を折っていただけるように

折り紙見本をつくっています

今は・・・

【うさぎのふうとう】が出ています・・・季節には関係ないかな・・・↓  ↓  ↓ 
画像



この【うさぎのふうとうは】こんなふうに口を開けると、封筒になるんですよ〜!
画像




でも、うさぎの下側の三角▼を・・・
画像



うさぎの顔の後ろに折り曲げると・・・
画像



がっちりロックが掛かって、口が開かなくなりま〜す!カギ付き!
画像



この折り方見本が、これ!
画像



折るところも多くて、ハサミも入れなきゃいけなくて・・・なかなか難しいんです・・・

でもね・・・

「これ知ってる〜!折れる〜!簡単!」って・・・

画像


さくさくっと折ってくれました〜



また、学習室にある学習室文庫の折り紙の本を見ながら、

こんなかわいいのも折ってくれました

画像


すごいね、すごいね〜折り紙大好きなんだって〜


また、来て折っていってね〜


折りたいなって思ってもらえる見本をつくっておくからね〜


折り紙コーナー担当   でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙、簡単! 発見館日誌パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる